SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

アイスランド たばこ非合法化へ [最新ニュース]

アイスランドが、たばこの販売を原則禁止し、医師の処方箋がある場合のみ購入できるようにする法案の審議を開始します。
法案では一般の店でのたばこ販売を非合法化、薬局でだけ20歳以上の人が購入するのを当初は許可し、
最終的には処方箋を持つ人に限って販売を認めることにしているそうです。 

アイスランドは、エネルギーの面でも自然エネルギーに全面的に切り替えているし、家では温泉が出るし、
同性婚も認めていて進んでいますね。

公共の場での全面禁煙はブータンが打ち出していますが、非合法化は世界初ですね。
いいとおもいますよ。

受動喫煙も減るし、日本では10代の喫煙率が一番高いので未成年の喫煙防止にもいいですね。
タバコがドラッグとしてWHOによって非合法化勧告されるのもそう遠くないかもしれませんね。

そうなったら、レストランで禁煙席が空くのを待たなくていいし、建物の入り口で臭いタバコの煙を吸わなくてもいいし住みやすい世界になりますね。
アイスランドがうらやましいです。

以前、アイスランドに行きましたが、いい国ですよ。
治安もいいしね。

日曜日に イッテQ で イモトアヤコ がしゃぶしゃぶにチャレンジして失敗した、ゲイシール(間欠泉)です。
8a5231ac5a5b3254f1d00346601f7f67_mid.jpg

玄関にカギを掛けてないんですよ。
ただ、消費税は24.5%でした。







nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 35

コメント 4

くまら

喫煙区域が制限され、値段もどんどん上がってきている現状
どうせなら、非合法にして欲しい・・・
何度も禁煙に失敗している愛煙家ですが
by くまら (2011-07-06 23:20) 

ぷりん&りく

タバコ、、、やめたいのにやめられない・・・TT;
by ぷりん&りく (2011-07-07 02:02) 

ポルン

* くまら さん 
 ぷりん & りく さん

どうせなら非合法化されればやめられていいですね。
日本もなるといいですね。
by ポルン (2011-07-07 07:21) 

rtfk

おはようございます^^)
昨年の9月にブログを始めると同時くらいに止めました。
いまのところ続いています(^w^)
非合法は・・・・輸入だけの国ならいいんですがタバコ葉農家の方も
いるので・・・一概には言えないような気がします。。。
by rtfk (2011-07-07 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。