SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

チンしてチップス でレンジでポテトチップス完成(まちかど情報室) [NHKまちかど情報室紹介商品使ってみました]

 

NHKまちかど情報室で紹介していた チンしてチップス で自分でポテトチップスが作ってみました。簡単です。

 

 


まず、写真のような、スライスする道具があるのでそれでスライスします。

re165_3.jpg

次に、スライスしたポテトをチップスメーカーにはさんで電子レンジでチンします。

re165_4.jpg

これで出来上がりです。

re165_2.jpg

売っているポテトチップスは油をたくさん使っているので、このチンしてチップスで作ったポテトチップスは物足りないかもしれませんが、油を使っていないのでとってもヘルシーでいいです。
特に、かぼちゃがお勧めです。


ただし、ジャガイモ、レンコン、かぼちゃ以外には使えません。
レンジ内で発火する可能性があるからだそうです。

かぼちゃ は堅すぎてこのスライサーでは切れないので、
イワタニの電動スライサー あっとスライス でスライスしました。

[映画] 動画でもレビューが見れちゃいます・・・

  http://club.coneco.net/review/review_detail.aspx?rev=37313&cmt=1

 

 

その他いろいろな電化製品をレビューしているのでこちらからご覧ください。

http://www.avis.ne.jp/~enkuni/mono.html

 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 1

大林 森

おおおいいですね!(≧ω≦)b ほしい!
by 大林 森 (2011-10-28 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ルミガンの基礎知識 楽天トラベル